奈良県でスポットクーラー、ポータブルエアコンを買取します!

0774-66-6288
お問い合わせはこちら

買取実績

奈良県でスポットクーラー、ポータブルエアコンを買取します!

2023/07/10

スポットエアコン、ポータブルエアコンの出張買取

暖房機能付きのポータブルエアコンならさらに高価買取も!

スポットエアコン、クーラーの処分なら不用品買取がおトク!

アイリスオーヤマからダイキンまでメーカー問わず買取!

奈良県にてアイリスのポータブルエアコンIPA-3521GHを出張買取しました!@桜井市

 

 

暑さ対策にと電気店で買ったポータブルエアコン。

事業所や業務使用の用途で使っていたスポットクーラー。

 

どちらも置いているだけで全然使わないなと感じたらリサイクルショップへお売りになりませんか??

 

スポットエアコンは一昔前は、

 

 

TOYOTOMI(トヨトミ)

 

やNAKATOMI(ナカトミ)

 

 

などのメーカーからの販売が多かったですが、現在では小物家電を量販するメーカーからも多く販売されており、

 

YAMAZEN(ヤマゼン)

 

IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ)

 

KODEN(広電)

 

MAXZEN(マクスゼン)

 

SUIDEN(スイデン)

 

 

などの新規メーカーもかなりのシェアで販売しています。

 

リサイクルショップの買取でもメーカーにはこだわらないので状態が良いものはブランド問わず買取をしております。

 

 

ぜひ、出番が無くなったスポットクーラー、ポータブルエアコンがございましたら

 

出張専門のリサイクルショップ、奈良リサイクルタイムへお問い合わせくださいませ。

 

 

では、リサイクルショップに売る時に買取で査定してもらえる、また高価買取も狙えるポイントはあるでしょうか。

スポットエアコン、ポータブルクーラーを高く買取してもらうポイント

付属品の有無

ポータブルクーラーやスポットエアコンは使用する環境で設置の仕方がそれぞれ異なってきます。

 

 

その為に新品購入時から付属品の窓パネルだけでも数枚、数種類付属されていたり細かいパーツも多く付属されています。

 

 

これらは購入して自分仕様に設置した時に、要らないので使わないパーツは処分してしまっていることが多いですが、リサイクル品で買取に出す際には、付属品の充実が査定に影響します。

 

 

次に購入される方が使用環境を限定されてしまう為に、手が出しにくくなってしまうのが最大の原因です。

 

 

大手メーカー品なら部品だけも購入しやすいのですが、そもそも中古品で購入される方はその手間を省きたいのと、現在のポータブルエアコン、スポットクーラーの販売メーカーがノーブランドが多く出回っている為、入手が困難なことが多いです。

 

 

なので使わない窓パネルや排熱ダクト、ホースやチューブ、エンドパーツ、説明書なども取っておいたものが買取査定ではかなり有利になります。

買取でよく見かけるスポットエアコン、クーラー

実際どんなメーカーのスポットエアコン、スポットクーラーが買取できるのでしょうか。よく見かけるメーカーのお品をご紹介していきます。

 

 

・【DAIKIN】ダイキン

 

 

ダイキンのスポットエアコンクーラーは"クリスプ "シリーズです。

 

空調の国内トップメーカーのダイキン製品はスポットエアコンになっても信頼度が高く、多くの工場、倉庫や作業現場で採用されています。

 

床置スリム、直吹型には

運転可能温度範囲が10℃〜45℃と幅広く冷房使用ができる

「ワイドレンジタイプ」

 

最大70°の自動首振り、二重首振機構で最大180°範囲で吹出口を固定できる「自動首振タイプ」

 

「標準タイプ」

 

の3種が用意されており様々なニーズ、シーンに対応しています。

 

リサイクルショップ買取でもよく拝見させていただきますが、工場、倉庫ユーズでどうしても汚れやキズが多いものになっていることが多いですが、程度に応じて買取は可能ですのでご安心ください。

 

 

・【NAKATOMI】ナカトミ

 

ナカトミは小型の空調機器に強いメーカーでシェアも高くよくリサイクルショップ買取で見かけます。

 

こちらは一般的なスポットエアコンクーラーよりかなり小型化された「ミニスポットクーラー」

 

や車のバッテリーで稼動する「小型DCクーラー」などの変わったスポットエアコンや

 

2人用スポットエアコン(ツインダクト)も単相100Vの製品でラインナップがあり様々なニーズに対応した製品が多くございます。

 

査定では、ダイキン同様にハードユーズされたお品をお見かけすることも多いですが、こちらも程度に応じ査定で買取させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。